プロフィール

門田 幸子/kadota sachiko 着付師・着付講師

東京都東村山市出身

8月生まれ O型

■資格

きものカルチャー研究所 認定資格

 きものコンサルタント一級/着付講師一級

 きもの着こなし一級/きものコーディネート一級


■着物と私

10代までは夏に浴衣を着せてもらう程度。

ただ、七五三の時に着た着物がすごくお気に入りで大好きだったのを今でも覚えています★

20代は成人式では振袖、卒業式では袴を着て気分が上がりました♪

そして社会人になってから、5年程日本舞踊を習っていました。

週1~2回のお稽古は浴衣だったので、浴衣は自分で着れるようになりました。

発表会などで着物を着る機会も多々ありましたが、着物は自分で着れなかったのと、発表会の時は踊り専門の着付師さんが来る為、毎回着せてもらっていました。

その頃から、自分で着物も着たいから着付けも習いたいなぁ・・・っと思っていました。


30代になり数年…ついに着付け教室へ!!

きものカルチャー研究所 桜新町校に在籍し、2017年4月に着付師・着付講師の資格を取得しました。

また、2018年1月にはきものコーディネート一級の資格を取得。

コーディネートのご相談もお受けいたしますよっ♪


私は、着物をおしゃれとして自由に楽しみ、それを一人でも多くの方と共有したいと思っております。

もちろん、TPOをわきまえなければならない場合もありますが、

普段着(おしゃれ着)の着物は自由に楽しめるので、とても楽しいです^^

同じ着物・帯でもアイテム1つで違った雰囲気の着こなしにもなります。

お稽古では、皆様とコーディネートのお話も沢山いたしましょう。


どうぞよろしくお願い致します。